« 新春メレフラパーティー2015(予告) | トップページ | 新春メレフラパーティー2015 »

2015年2月11日 (水)

レイメイキング初級講座

フラ フイ オ マルラニの課外レッスンとして初のレイメイキングレッスンheart04

ハワイアンレイメイキングのスペシャリスト亀田しのぶ先生をお招きし、カーネーションを使ったレイの作り方を教えていただきました。使ったお花は日本で手に入るものですが、作り方は本場ハワイの手法。この講座には銚子教室の生徒だけではなく、千葉からも数名が参加。想像以上にレイ作りは楽しかったですnotes

この日の夜の「新春メレフラパーティーbar」では各自今日作ったレイをつけて踊りました。大感激の一日でしたshine

15lei2_convert_20150211192154
どんどんお花をさしてつなげて行きます。

15lei5_convert_20150211192417

15lei3_convert_20150211192322
真剣なまなざし。

15lei4_convert_20150211192353
だんだん形になってきました。

15lei1_convert_20150211164217
完成!!

今回初めてレイメイキングの講座を実施しました。レイ作りを通してハワイの文化に触れることが出来、たいへん人気の講座となりました。皆さんのご希望がある限り定期的に実施して行きたいと思います。

|

« 新春メレフラパーティー2015(予告) | トップページ | 新春メレフラパーティー2015 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503233/61120470

この記事へのトラックバック一覧です: レイメイキング初級講座:

« 新春メレフラパーティー2015(予告) | トップページ | 新春メレフラパーティー2015 »